9000円貯まった。ゴールドシャツ買おうかな。

2000/3/13-14 本日の獲得ランク 4

 初めてAbyssに行ったので記念写真を撮った。どうだ、ステキだろう?

 ん〜、しかし最近ハンティングにあまり連れていってもらえないので稼ぎが悪いなぁ、ぶつぶつ…。

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 19

TOTAL 419


2000/3/11-12 本日の獲得ランク 5

 吉田さんに呼ばれてDTに行ったら、「プアおまえlavaで死んでこい」と言われた。まったく理不尽な人だ。しょうがないからLava roomに飛び込んでみました。うーん、こりゃひどいね。最終的には助かったからまぁいいけど。

 最近ボクはなかなかハントに連れていってもらえないんだ。いっつも井戸んところで座っているのさ。あー二日でたったの5ランク。まったくしょんぼりなのさ。


ちなみに立ったまま死んでるKenは、Deguの知り合いらしい。外人だと思ってたぜ。今は研究でイギリスに行ってるそうだ。犬面人って意味なのかな?(笑)

 町になぜかnothがやってきた。新しいグラフィックになったからお披露目かな? ちなみに、Dal'nothは紫、Vel'noth(電波)が緑、Zol'nothがオレンジで、顔が緑のヤツがSar'nothです。ヒーラーでも楽々ヒットしてた。うーん、バグかな?4th fighterとしては、こういう強い敵はAtakusある人だけ当たるようにして欲しいなぁ。ぶつぶつ・・・。Dal'nothはもうミスチックいなくてもいつでも入れるみたいな感じだね。

Abyssのムービー撮ったよ。暇な人はどうぞ。バランス回復の遅さを見られるのは恥ずかしいけど(笑) 今はBalthus/Regiaが300/200なんだけど、DarkusとかAtkusにもバランスは含んでるから300以上あるんだと思う。ちょっとバランス回復遅すぎだよね。ちなみに今120 Darkus、230Atkusです。Abyss_mov.sea

AGも楽々ヒット。う〜む、、、これでいいのか? 簡単にソロできます。Licheも運が良ければソロできるかも?吉田はブリックできたぞ。でも食らうときはいつものようにドカンと食らうからやっぱ厳しい。エゴイストはソロしてるようだ。

 で、今日はAbyssを制圧したのだ。いやーすごい久しぶりだな。振らなければブリックできるな、うむうむ。Regiaを鍛えないとダメだなー。

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 15

TOTAL 415


2000/3/10 本日の獲得ランク 5

 今日はクランハントでSnaggyに行った。しびれた。

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 10

TOTAL 410


2000/3/9 本日の獲得ランク 3

 うーうー、今日も吉田さんはGMVに行ってしまって、ボクちゃんはタウンでみんなに命令されまくりなのさ。うーん、結構有名になってしまったな、まずい気がするぞー


あと、V119からモンスターの仕様変更がかなりあった模様です。Viper、Urgelt情報によるとAstral Gardian(だっけ)あの青い玉ね。あれが柔らかくなったそうです。あと、自分で試したものは岩男とBlood wyrmとSun wyrmかな。岩男はスウィングアウトします。でもDethaはそのままみたいで、Atkusがないとなかなか当たらないけどね。吉田のAtkus(230)だと、4回くらいふるまでほとんどヒット出来ない。6回目あたりから全部当たるのだ。で、BWはめっちゃAtkus上がってしまって、エゴイストGurgiでも95%は喰らうそうだ。Urgeltでも吉田でもほぼ100%喰らった。でも当たり具合は従来通りです。いままでVanquishだったけど、killになってたよ。それからSun wyrmを固くなってから初めて倒した。Licheんときみたいにヒーラーが寄ってたかって壁に追い詰めてからならヒットできます。でもこれもやっぱAtkusいるみたい。

 プアのマクロ、今日初めて便利だなと感じた。吉田がGMV中に、プアをタウンに戻そうとしたらFieldで囲まれて死んだ。Saiが助けてくれたんだけど、吉田が岩男回ししてるので動かせない(笑) なもんでsaiとponに命令で動かしてもらった。う〜ん、こういうときは便利だねぇ。Macがフリーズしたときとかも使えるねぇ。スリープに入る前なら。

←吉田をチェーンしようとして、UrgeltはRatの死体を引っ張って去ってしまった(笑) 1分くらい気付かないままだった。大笑い

 今日、昼頃タウンでPuffyと話していたら、見なれない赤い半魚人が南からやってきて、Puffyに一発喰らわせて逃げていった。おっ、新しいモンスターじゃん。と思って追尾開始。うおーこいつどこにもぶつからずに綺麗に南門抜けていった。うーむ、こりゃどう考えてもAIでできる動きじゃないな。思いっきりGMが操作してるなこりゃ。んで、テクテクと畑からビーチの池に入っていきました。この展開はどう考えてもこの先にGMの仕掛けたワナがあるはず(笑) 案の定、Marshに出たら、Elder(一番強い半魚人)がわんさか出現して吉田囲まれて死亡(ちなみにElderはkillだった) くっそ〜あの赤いやつメッチャ強い。でも吉田は赤までダメージを与えたんだけど、あの野郎Troilusもってやがる。んで無念の死亡。仕事中だったから無人君とかPVに手伝ってもらってプアで起こして仕事に戻りました。だからヤツの正式名称はわからんちん。

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 5

TOTAL 405

2000/3/8 本日の獲得ランク 2

 DainaとDark TempleにFaithlessハントに行った。そしたら大発生して

 今日、町で吉田さんのお留守番をしていたら、みんなにいじりまわされてしまった。ああっ、ぼくの意志に反して勝手に動くぅー。うー、きっと吉田さんの催眠術のせいだな。


 反応するコマンド(くだらないもの限定)を増やしています。

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 5

TOTAL 405

2000/3/6-7 本日の獲得ランク 6 祝★400ランク突破!

 うわーい、ついに400ランク突破したよ ういういわー! 今朝はまたあの憎いGreater Deathに吉田さんもろとも一撃で殺されてしまったのさ。でもEdo,Ruin,Sai,Deguになんとか町まで引き摺ってもらって助かったのさ。でも、そのあと吉田さんはゾンビの洞くつにRuinと行って、二回もデパートしてたよ。助けてもらった意味ねーー!!
 Sespusが20になったので、とりあえずHiggyに移項しますよ。いま3なんだけど、0とはやっぱり違うねぇ。Faithlessに喰らうときの減りがたった3でも結構違うのさ。Higgyも20くらいまで上げてみるかな。そんつぎHorus20でいいかしら? むーん、それとも先に3rd狙いでRespiaかSpirtusかのー。悩むのぅ〜。
 あと、昨日あたりからボクは吉田さんにマクロであれこれ動かされてしまってまるで奴隷状態なのさ。でも楽でいいけどさ。


 Viperにマクロをもらった。これはAlgyみたいに人の命令でPoorを動かせるのだ。昨日、今日でマクロに熱中してしまって、ほとんどハンチングしてない。日記もさぼったし(笑) ずっと井戸のたまり場でアレコレ試行錯誤してましたよ。命令できる人を吉田だけじゃなくて、誰の命令でも聞くようにしたから、Townでボケっとしてるプアを見たら動かしてもいいよ。命令の頭にPoorXとかつける必要なくて、ただ単に「e」とか言えば東に歩きます。だけど、図書館に入れてSleepさせるのとか、トレーナーをMindに変更したりするのは禁止だ(笑)

 プアが言うこと聞くコマンド:走るのはrune,runsとか、runse,runnwとか連続して言えばOK
 
歩かせるには、s,ne,wとかただ方角を言うだけ。Axeを持たせるにはaxemoonと言えばMoonstone持ちます。
 あと、ポーズ名を言えば、全種類こなします。(ただし、Standとwalkとattackポーズはないよ)
 
ganbareyoと言えばアナタを励ましてくれます。danceで踊り、banzaiで万歳します。mawareでその場でテクテク回ります。まだまだあるけど、吉田にしか通用しないマクロだからここには書かない。

 理想なのは「followme」とかで画面中の吉田の座標を把握して(もしくは吉田のマウスの移動量を数秒後にマネするとか)吉田の軌跡をトレースするようならば思いっきり移動が楽なんだけどねぇ。ViperかDegu作って(笑) まぁハッキリ言って今のままだとおもろいけど実用性はほとんどないと言っていいかな。このマクロの仕様だと結局は人間のマウスさばきには勝てないよね。
 今、漫才マクロをこっそり作ってます。うふふ。だけどこんなこと大っぴらにやってるとアカウント剥奪とかにならないか心配だ。NanahはGMVに飛ばされたって言うし。。。あまり目立たないようにせねば、、、。

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 3

TOTAL 403


2000/3/5 本日の獲得ランク 7

 CaffeineとSaiでミスチックの石探しにサバンナまで行ったのさ。ボクが写ってないのはLSWで死んでるからさ。

 むふ、今日はフリーランクなしなのに7ランクもゲットだぜ。GMVでバリバリ青猿を殺しているのさ。あとNoidでガッポリシェアで稼いだのさ〜。20シェアくらい取ったかな。あぁ、やっと一線で活躍できるヒーラーになってきたって感じかしら。今の時点でspirit容量が吉田さんを生き返らせて最大にするまでちょうどピッタリかな。まーキリがいいところで20まで上げようっと。次はHiggy上げるぜー、Horusはもうちょっとあとでいいやー、Eva路線? なにそれ?ほほほ。
 今日は初めてHalkとかKaoRichとつるんでAsh島でハントしたよ。本当はもっとFaithless倒してどっかんどっかん稼いでもらおうと思ったんだけどあまりでなかった。DTに行ったらLicheがいたのでデグを呼んでみんなでカリカリしたのさ。Halkは一撃で死んでた(笑)しかもノーヒットだったようで御愁傷様ですな。また行きますか。


 Ravenstormが4th fighterになった、おめでとう〜。しかし彼はそんなに強かったかなぁ?うーむ、予想外だ。しかも上下金ぴかで黒ベルト、う〜んオレと同じだ。趣味わり〜(笑) 次はViperじゃないのか?? がんばれー

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 17

Eva 20

TOTAL 397

2000/3/4 本日の獲得ランク 7

いやぁ、いい溶岩だ。

 う〜ん、今日はフリーランクがおいしかったな。このままSespusは20まで上げてみるつもりですよ。10でもだいぶ楽になった。他人をヒールしてても自分が減らなくなってきたかな。あと、Higgが0だとそろそろ実戦で厳しいかな。Faithlessだと4発食らったら死んじゃうんだもんな。ぼちぼちヒール能力よりも自己保身の方に力を入れてみるかな! どうかな!

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 10

Eva 20

TOTAL 390


2000/3/3 本日の獲得ランク 3

 今日、町に変な怪人があらわれた。人間のカタチした炎が走ってきて、人をどんどこ焼いてしまうのだ。恐い恐い! ぼくちゃんも一回焼かれました。アチチ!
 あと、South passに岩男が6人くらい出ました。吉田さんがGMV帰りに寄ってみたんだけど、ダサいことに白猿に囲まれて、そこに岩石を喰らって死亡。町にいたぼくちゃんがSaiを呼んで助けに行ったのでした。
 Sespusが3になった。ちょっと変わった。ヒールが長くなったのかな。あとね、今日もデグと吉田さんとボクちゃんでLicheを倒したんだよ。うふふ、うふふ。

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Sespus 3

Eva 20

TOTAL 383


2000/3/2 本日の獲得ランク 3

 今日は吉田さんの岩男ハントに同行してしまいました。いやぁドキドキですね。
 Respiaが200になったので、ボチボチ他のを上げてみようかな! どうしようかな!! Sespusでもあげるかな〜


吉田のAtkusいい感じに上がってきた。トレーナーに言われる言葉はUrgeltと同じだった。だけど彼は、SwengusとBalthusに"Bows"とおじぎをされてしまうのだ! トレイナーを超えたって事だな。たぶん500以上で言われると思うんだけど、定かではない。他のトレイナーは彼と全部同じだった。なんかうれしい。ほほ

Body 50

Respia 200

Faustus 80

Spirtus 30

Eva 20

TOTAL 380

2000/3/1 本日の獲得ランク 1

 あーうーー、たったの1ランクなのさ。ショボさ爆発


今日はラグひどかったねー そんなわけで3時間くらいしかやらなかった。DCと岩男で2ランク取った。いま吉田はAtkus上げ中です。今日もLichieを倒したよ。むふ・

Body 50

Respia 197

Faustus 80

Spirtus 30

Eva 20

TOTAL 377