予備-X Troilus500計画 in 図書館

2000/5/10〜12 本日の獲得ランク 5

 今日は、無謀にも日本人タン軍団とNoidに行った。uiuiwa-はよく一撃で死んでいた。うぷぷ。


 今日はプアと二人でNoidやってた。ブルーが3匹来たので、体勢を整えようとプアを外に出したら、その瞬間にグレーが8匹出てプアを即死させた。なんだ、この意図的な悪意に満ちたSpawnは(笑) 吉田も外に出たけど、8匹に囲まれて身動き取れなかったので仕方なくDeepに潜って一瞬で戻るつもりだったんだけど、まんまとブルーに囲まれて死んだのさ。これでデパ。んで、あとからKeiとTransonicが来たんだけど、また死んじゃってデパ。今日は2回もデパしちゃった。これで199回目なのさ。次でめでたく200回さ。

Body 50

Respia 274

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 554

2000/5/8〜9 本日の獲得ランク 5

   今日はみんなで温泉ツアーに行った。のぼせた。
   Swengusに続いてEvusもBowsになった。おめでとうオレ。

Body 50

Respia 269

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 549


2000/5/6〜7 本日の獲得ランク 7

   今日も吉田さんとnewboe軍団とashにゾンビ狩りに行ったよ。なんか巷では吉田塾とか言われてるらしいですなー。そしたらGWがわらわらといて、普段と違う感じでしたよ。newbiesは当然バタバタ死にます。そしたらリセット前の一時期に登場したミニ骸骨マッシーン(Revour)みたいなヤツが出てきた吉田さんも死んじゃった! ついでにぼくも死んじゃった! マイッチング! がはは! 中には吉田さんの一発で死ぬ弱いヤツもいたんだけど、ほとんど強烈なヤツだった。そんなワケで人が大勢押し掛けてしまってゾンビ狩りどころじゃなくなってしまったってワケなのさ。


 なんか最近ワシが行く先々で不自然なモンスターの発生が多いのが気になるんだよなー。この前はnoidで見えない敵に攻撃されるしさー。まぁ気のせいかな〜。
 そんでAshでゾンビ狩りしようとしてたら、RevourとGWが大発生するしさー。駆けつけた人たちがいっぱい死んじゃって、Ashの入口が死体の山で海から入れないくらい詰まっちゃうしさー。町にスーパー岩男が出てみんな突っ込むしさー 当たりっこないのに。がはは!

Body 50

Respia 264

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 544


2000/5/5 本日の獲得ランク 2 祝★Lord昇格!

   ういういわー! ついにボクちゃんもLordに上り詰めてしまったよ。537ランクなんだけどいいのかなー?? Lordだけど2nd! がはははは!


 今日は朝帰りだったので、ちょろっと吉田のつもりだったんだけど、すげいことになってしまって結局10時頃まで抜けるに抜けられない状況になってしまいましたよ。
 まず、プアとLily、TGBG、恐竜と、お決まりのコースを流してからNoidにいった。最近の流行は二人でnoidなのさ。んで30匹くらい殺したんで、ぼちぼちカップ麺でも食うかってな感じでdeepの外に置いといたんだけど、ワシがペヤングのお湯を捨てて戻ってきたらプアがpurpleで死んでた。やったー! んで、ポンに来てもらって起こしてもらった。
 そしたら弱めな団体様がドヤドヤとやってきて無謀にも突っ込んでいきます。いやー真っ赤になって出てくる出てくる(笑) ワシはペヤングソースヤキソバをズルズル食いながらヒールだけしてた。「吉田を出してくれ」と当然言われたが、まぁ待て待て、それはキミタチの都合じゃぁないか。固い人ナシでnoidに来たんだろう? それにキミタチは後から来たんじゃないか。ワシはワシの都合でメシ食ってんだ(笑) ここら辺はエゴを押し通して吉田はスリープ。がはは!
  さて、飯も食ったし死人も出たことだし、おもむろに吉田を出して業務開始。数分であっさりとクリアしてdeepの中心で「afk」と居留守を使ってコーシーなどを飲みながらテレビを見てくつろぐ。むじんくんが来た。ん〜、なんだか連休ももう終わりじゃねーかとか思っていたらブルーが数匹。んー、これは大発生の前兆かなぁとか思いつつもプアだけ逃がそうと走った。そしたら見事に全種類が大発生してプア即死(笑) ずるずるずる〜
  一人ニヤニヤしながら吉田を逃がそうと絶妙なマウス裁きでス〜イスイてな感じで楽勝〜とか思っていたら出口(入口?)付近でもブルーの大群が!(笑) で、囲まれて敢えなく吉田殉死。むじんくんは脱出成功した模様。すかさずプレイヤーリストをチェック。だみだこりゃ、これをクリアできそうな固くて強い人がいない〜。先にデパったVeerがSSで救援を求めているが、待ってるなら殺して稼いだ方がプラスなので(本当に大spawnだったから時間かかる)吉田デパート。もうすぐ200回デパート記念パーティー開くからよろしく。
 そんで戻ってきてdeepに入ってみると救援隊ががんばってるが、みんな赤か黄色だ(笑) edoも来てくれてた。とにかく大部隊がシュルシュルやってて大混雑な状況だった。そんである程度片づけたので下に滑っていった死人のヒール大会が始まったんだけど、また大発生したらしく。蜘蛛の子を散らすようにみんな出口に殺到した。そしたらまたback spawnして挟み撃ちになっちゃった。すげーZonkくさい展開(笑)
 本隊から離れてしまったヒールを受けられない人々がバタバタと死んでいく中でなんとかがんばる吉田。だけど最後まで残ったedo,thujaも吉田も赤くなってしまった。ブルーが相手だったので、こりゃ全滅するのを避けるには逃げるしかないと判断したのでヒーラーを見捨てて逃げる吉田(笑) 財布を持ってnoidをすり抜け辛くも脱出に成功したんだけど、外にもgreenの大群がいやがって吉田二度目の死亡。ん〜、またデパかよ〜とか思っていたら西の方でyellが飛び交ってる。どうやらdeepへの回廊入口でも大発生してるみたい。でも大パーティーが来てるっつんでデパしないで待っていたら、数分してデパったらしいVeerとedoが来た。おおースバラシー! そんで再度突入して壁業務開始。しかしすごい人数だなー。
 あの位置に立ってブリックしてる身になると、いろいろ気を使う。ヒーラーの負担を軽くするために自分がオーバースウィングしないようにするのはもちろんのこと、noidがヒーラーやファイターに当たらないように防がないといけないし、他のファイターがヒットできるように隙間も作らないといけないし、ヒーラーにシェアの気配りをしないといけないし、特にcadってくれてるヒーラーのシェアは切れないようにしないといけないし、とまぁいろいろあるわけだ。特にこういう大人数だと、どうしてもヒットの順番が回ってこない後方の弱めなファイターの視線が突き刺さるのだ(笑) 「そこに立って塞ぐな」と思われているようで仕方ないんだけど、みんなの安全のためにはこれが一番効率がいいから仕方がない。
 で、吉田のケツについてヒールしてくれてるヒーラーがファイターの邪魔してる状態が一番もどかしく思うんだけど、ムーンストンて人に接触しても滑らない性質だからどうしてもああなっちゃうんだな。みんなヒットしようと殺到するから下がってくれと言ってもなかなか下がれないし。まー、ヒットしてもどかない弱いヤツが一番邪魔なんだけどね。すぐ死ぬし(笑)一回当てればそれでいいのにな。
 そんでやってるうちにnoidどもが一斉に後退を始めた。なんだ? 誰か下の方で走ってるのか?とか思ったが、吉田に接触しているnoidまで後退していくので、やっぱZonkかーといやな予感がしたんだけど、姿は見えなかった。何度もbsするし、noidは変な動きするわで、こりゃどう考えても見えないGMがワシらを弄んでいるなと確信。後退したnoidを追って人々が南下すると、noidが一斉に北上してきてみんな上の方に殺到して数人が死んでいくというパターンを何度も繰り返してようやく制圧できた。まー死んでいく人ってのはヒット欲しさに逃げないでシュルシュルやってる自業自得の人なんだけどね(笑)
 暇だったからいっぱい書いちゃった。がはは

Body 50

Respia 257

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 537

2000/5/3〜4 本日の獲得ランク 8

 ここ数日、山田とお金稼ぎをやっています。破綻した吉田信託銀行も預金残高が回復してきた模様です。
 Respiaが250越えた。同じクランの人ならほとんどSpiritメーターが減らなくなってきたよ。もうちょい!

Body 50

Respia 255

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 535


2000/4/29〜5/2 本日の獲得ランク 18 (連休パワー炸裂! 日記さぼりすぎ?)

 最近のブームは、日本人newbieを集めてAshに遠征することなのさ。ん〜、これは儲かります。1ランク稼ぐのに半日かかる吉田様がわずか2〜3時間ほどで1ランク取れます。ボクちゃんは2ランクくらいかな〜。シェアってすごいねぇ。
 んで、みんなライフが少ないからボクちゃんのヒールでも一瞬で白まで持って行けるから気分はArgh、Axellなんですよ。うふふ
 Respiaを300まで上げようかと思ってるんだけど、250で中断してSpiritusに切り替えようかな〜。でもそうするとやっぱRespia不足になってしまうしなー。シェアしないとヒールできないヒーラーに成り下がるのもイヤだしな〜 シェアって強要したくないもんね。やっぱ300まで上げちゃお。がはは!


  
 

 町にGMが試験的に放ったCave Cobraが出た。このまえ4th集めてテストしたヤツのうちのひとつだな。まー楽勝で吉田が退治したけどね。がはは! 例によって手抜きのデルタ田尾は死体のグラフィック作ってません。こんなもん出すな! どうもデルタ田尾は商売がわかってないようだなー。カネ取ってるならちゃんとやれジョー!


 DCにネクロマンサーが出て、吉田に人民からの熱い救助要請が殺到した。入ってみたらこの有様(笑) でも吉田とUrgeltの最強コンビはなんなくこれを撃滅、一掃しつくし人民の喝采を浴び町に凱旋したのであった。

 このまえCutlasが4thになったね。おめでとう

Body 50

Respia 247

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 527

2000/4/28 本日の獲得ランク 2 祝★Drake2度目のソロ

    
 TGBGに行ったら「パオーンパオーン!」というForest Drakeの声が聞こえた。しめしめ、ここには僕らしかいないのさ。すかさずハメられる場所に誘導して攻撃開始! 吉田様なら4ターンで倒せるから結構楽勝なのだ。だけど、4ターン目で無理をした吉田様はあっさり焼かれてしまったのでした。当然ぼくちゃん一人じゃ起こせないのでSaiを呼んで助けてもらいました。ガハハハ! 吉田様は「がはは、強い人世界ランキング第三位死守! ガハハ!!」 とか言って吠えていました。本当に強くてうまい人は滅多に死なないんだけどね(笑)


 久々にSlasherがいた。これで吉田は第4位に戻ってしまった。がははは! ちょっとSSで話し掛けられた。

Body 50

Respia 229

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 509

2000/4/27 本日の獲得ランク 2
昨日、joinしたらDonnaっていう人からメッセージが入った。なにやら金曜日に新しいモンスターのテストを予定しているから参加してほしいって意味合いだった。返事をしようと思ってリストを見たら、その人は見えなかった。さすがGM。んで無視していたら数時間後にUrgeltからICQがあった。
--------------------------------------------------------------------------------
Yoshi, Donna (a GM) has asked for help from 4th Circle fighters and healers on Friday at Noon (pacific time). She is creating a hunting area for advanced exiles. If you can arrange to be in Puddleby at that time, she would appreciate it. Urgelt plans to be there. Thanks.
--------------------------------------------------------------------------------
どうやら大平洋時間の金曜日の昼頃にやるらしいけど、日本時間だと金曜の夜かな? たぶんワシは仕事で行けましぇーん。行けたら行くけどね。 さて、どんな狩り場なのかなー? 楽しみですねー for advanced exiles向けらしいからキツそうだね。

Body 50

Respia 227

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 507

2000/4/23〜26 本日の獲得ランク 8 ★祝500ランク突破!

 あい〜ん、またサードテスト落選! ぼくちゃんガックシ!! Ruinの予想通り! ガハハ! だって青猿が三匹ともぼくちゃんを狙って寄ってくるんだもーん! 運が悪いとしかいいようがないって感じなのさ! ああ、ぼくはいつまでたっても二年生なのさ〜 500ランク超えてしまってイヤイヤー、Respia300への道のりは遠い。目標は、Masterのうちに三年生に昇級することさ。 あと、uiuiwa-Xっていうデブひーらーを発見した(笑) 弟子にしてあげてもいいぞ。ういういわー!

Body 50

Respia 225

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 505


2000/4/21〜22 本日の獲得ランク 4

 昨日はDCですごいことになってた。大レスキュー大会おもしろかったな。がはは! やっぱハトはおもろいな! こういう時ってキツイこと言って雰囲気ブチ壊す人がいないと気楽でいいよね〜 やっぱ雰囲気は大事だよねー  エンガチョ エンガチョ〜!! ういういわー! 結局ぼくちゃんデパート4回目! あはははは! 錦船温泉!

Body 50

Respia 217

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 497


2000/4/18〜20 本日の獲得ランク 3

 またサードテスト落ちたのさ〜〜 なんて不運なんだーー ういういわー

Body 50

Respia 213

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 493


2000/4/16〜17 本日の獲得ランク 10

 Fauを上げ過ぎちゃって、連続ヒールしてるとライフが減りまくります。なもんで、またRespia上げているってワケなワケなのさ。250までがんばってみようかしら、うふふ。 んで、この前OCとかいろいろ精力的に動き回っていたらシェアをいっぱいもらったよ。今までの最高記録かなー。吉田様のシェアってハッキリ言って儲からない。

 ▲毎日このくらいシェア欲しいっす



 Regiaが240になって、久々にSwengusに話しかけてみたらお辞儀をしてきたよ。わーい、初Bows。今の状態は240regia+300balthus+120darkusかな。SwengusはAtkus関係あるんだっけ? いくつでbowsになるのか知らないけど、この感じだと550前後なのかな? で、トレイナーを越えたワケだから自分自身が他人を鍛えられるのかと思ってTraining Ledgerでファイターに\useしてみたけど、まだ足りないだってさ。むははは、人に教えられるようになるには1000ランクくらい必要なのかなー。知ってる人いる?


Body 50

Respia 210

Faustus 100

Spirtus 50

Sespus 20

Eva 20

Higgrus 40

TOTAL 490