MGB on the Web



 
 
シートカバー交換のページ
 
 
入時からへたっていてところどころ小さい穴の開いていた僕のMGBのシートですが、ここにきてやっと交換する事にしました。MOSSやMGOCにでている皮張りシートをそうとっかえもいいなあと思いましたが、なんせ値段が日本円で10万くらいになってしまうので、断念しMGOCにインターネット経由でシートカバーキットを注文しました。発送しましたというメールがきてからなんと3日で届いてビックリ、イギリスからとは思えませんでした。で価格等は以下の通り


この記事は、チャイルドシート付き?MGBにお乗りのJUNK氏から投稿戴きました。
大きい画像は氏のサイト"MGBの部屋"で
価格 28842円(1£=175.2円)
関税額 0円
内国消費税 1100円
地方消費税 200円
通関代行料 500円

交換は以前えむじい亭での金馬さん交換記事を参考にしました。思ったより簡単です、シートを車からはずすのを含めて片側約2時間というところでした。


交換するシートカバーです。元からついているシートとは大分色が違い、模様のパターンも違います。autumn leafと指定しました。こっちのほうが高級感はあります。autmn leafってじつはこういう色なのかもしれません。

シートバックの方の中身です。背中が当たる部分にパッドがはいっています。

座面の部分の裏側です。やっぱりパッドがはいっています。

まずはシートをはずさなければいけません。シートはフロアに4ケ所のボルトで止まっています。はずしてみると木製のレールのようなものと厚いワッシャーのようなものがついています。はずすのはいいんですが、つける時の位置合わせが面倒。

はずしたシートです。ヘッドレストははずしてあります。

はずしたシートの裏側今回ゴム等はかえませんでした。

まずシートバックと座面を分離します、接続部分は図のような婦らすっちっくのカバーに覆われていますのでこれをはずす接続しているボルトナットが見えてきます。

カバーをはずしたところです。これをレンチ二つではずします。当然両サイドあります。
     

Nextpage →