MGB買いますか? page1

■はじめに

 MGBを買おう、そう思ったとします。
今なら100万円もあれば、とりあえずMGBは買えます。
 とりあえず、雑誌を見て、手頃な所を探し、とりあえず買います。うまく行けば、そのまま 暫くは乗り続けることが出来ます。

 が、20年は経っている車ゆえ、やがてどこか不具合が出るのが 普通です。

さて、どうしますか?

 不具合の箇所が、ミッション、エンジン、デフ、ボディなどの場合、それなりに費用がかかりることを念頭に置いておいて下さい。現金ですか?再ローン組みますか?・・・・・


 実際のところ頑張ってチェックしても、試乗しても、故障やトラブルは必ずしも防ぐことができる訳ではありません。所詮は「鉄屑かもしれない」中古車を買う訳ですから、リスクは付き物です。

 折角買うのだから、少しでもリスクを減らした方がいい、そう思いませんか?


Return