画像にカーソルを乗せるとアートワークを表示します

コーヒー
作成日 2004 11/4
記念すべき私のグラデーションメッシュ初作品です。会社にあったフリー素材集の写真をトレースしました。作業時間はたしか2時間くらいだったような気がします。 いままで10年以上DTPの仕事でイラストレーターを使ってきましたが、メインはいまだに5.5Jで、8とか9とかCSはデータコンバート用にしか使ってませんでした。仕事柄、メッシュ>PS2では出力不能>仕事で使えない って図式があり、触るのはこれが初めてでした。
 highside氏の「矩形変形」を知り、パクってみようと思い、はじめてグラデーションメッシュをいじり、わけもわからず作りました。ベジェの基本はマスターしているので、特に苦労はなかったですが、「矩形変形」を知らなかったらたぶんこうは作れなかったと思います。 はじめて作った割には写真ぽくできて感激し、以来、メッシュにハマり現在に至っております。