MGB on the WEB
MG's Garage
bullmark.gif
新住所

埼玉県大里郡寄居町富田

BULL GARAGE inc.

 いつのまにかMGがメインになっちやいました・・ みたいな感じの修理工場です。MGをメインに、という方針ではなかったようですが、遊びに行くとMGBやら、もっと古いMGなど、MG色、それもMGBカラーが一番濃いようです。

 ブルガレージのオーナー兼メカニックの丸山さんは、東京在住時代の、うちのBの主治医ですが、 彼がいなければ、私はとっくに、Bを売りに出していたでしょう。(笑)
 丸山さんとは、私が蒲田にあった某英国車専門店で今のBを買ったときからのおつきあいです。 某店は名物工場長をはじめ、優秀なメカが大勢いて非常に助かったのですが工賃が結構かさみ、距離的にも渋滞の環状8号を通って2時間と少々きついものでした。車検が夏だったので、最悪だったし。

 ある日、丸山さんが独立して私の近所にガレージを構え、車で5分位だったので休みごとに行っておせわになってました。仕事の邪魔をしに行ったという噂も・・
 その後、私が一度札幌へ転勤したあとも、パーツの供給、故障電話相談などでもおせわになり、また東京へ戻ったあと、現在の場所に店を構えた丸山さんに、お世話になりました。

 いつも、あんまり儲かってないだろうなー、という工賃で、的確な修理、調整をしてくれますし、いろいろな相談にも乗ってくれます。この業界にありがちないいかげんな所は一切ありません。工賃が安いといっても、他のショップのようなマージンを省いているからであって、作業の方は丁寧で的確です。また、アフターも完璧(かな)です。出張修理も常連になれば相談に応じてくれるみたいです。
こんな車が欲しいという要望に答えて探してもらうことも可能です。(センスのいい輸入車に限る(笑))

Bull Garage Homepage: http://www.mmjp.or.jp/bullgarage/index.htm


banner_bull3.gif
homemgb on the web